大阪梅田、中崎町のまつげエクステ、アイラッシュサロンの電気工事仕上げ辺

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪梅田、中崎町のまつげエクステ、アイラッシュサロンの電気工事仕上げ辺

2020/09/10

梅田のマツエクサロン様照明付きました

照明と追加のコンセント設置

見える部分のコンセントはアメリカン電機

レトロで可愛いコンセントです

大阪梅田、中崎町エリアのマツエクサロン様電気工事完了しました!

照明は既存のベースライトを撤去しダウンライトに変更

玄関のポーチライトは可愛いブラケットライトに変更(写真撮り忘れました)

そしてメイン照明をダウンライトに変更して、局所照明としてライティングダクトレール(通称ショップライン)を取付しました。ショップラインにはお客様の方でペンダントライトをつけてもらう計画です!

まつげエクステは凄く細かい作業になるので、手元灯も使用されるのですが、お店全体の照度も明るめになるよう配灯しました。

また照明の種類は演色性の高いダウンライトにしました!演色性の高いダウンライトは物が綺麗に見えますのでお顔も綺麗に見えます!

コンセントは一か所移設は行っていたのですが、もう一か所増えました。

クロスも仕上がり、化粧カウンターも付いた後でしたが、お客様からカウンターの上にコンセントを追加して欲しいとの要望を受けたのでなるべく目立たないように線を通して取付しました。

その際見える部分のコンセントなので普通のコンセントはダサいなと思い、私からの提案として可愛いコンセントにコンセントの種類を変えさえていただきました!

ここで私の独断と偏見で思うカッコイイ、可愛いコンセントランキング

①アメリカンコンセント

②JIMBO

③パナソニックの黒コンセント

一般に流通してるコンセント、スイッチの種類はダントツでPanasonicです。

Panasonic社のコンセント、スイッチを選ぶ利点は

納期の早さ(電材屋さんでPanasonicを在庫してない電材屋さんはほぼ無いはず)

価格の安さ(一番流通してるメーカーなので安い)

そして種類の多さです。

指定がなければPanasonicを選ばない理由はありません。

ですが、流通してるということはみんな同じです。差別化がしにくいという難点があります。ちなみにワタクシ、E.M.Works代表の池田は人と同じ事が嫌いなタイプです、、そこで私は言いました。

Panasonicと同じ金額でいいからアメリカンコンセントにしていいですか?と 笑

お施主様とは、3回目のお付き合いなのでお任せしてもらえました^_^

コンセントって何でもいいようだけど、工事したらその後まず変えない部分です。

Panasonic製と比べるとアメリカン電機やJIMBOは少し金額が上がりますが、コンセントやスイッチにも拘ってみると、特別感が出るのでオススメです!

ちなみにスイッチはトグルスイッチ(レバー式)なんてのもあります。

大阪の店舗工事に伴う照明やコンセントの交換もE.M.Worksまでご相談ください!

 

廊下にダウンライトとスイッチ新設

入口が暗いと嫌ですよね

ベット上部にダウンライト新設

画像わかりにくくてすいません

化粧カウンター上部にコンセント新設

化粧カウンターはメラミン仕上げです

電線仕込み中

粉が落ちるのでビニール袋でキャッチします

かなり通しにくかったけど何とか壁破らずに入線出来ました

ミラーももう取付済

待合スペース上部にダウンライト新設

受付カウンター、化粧カウンター上部にショップライン新設

ベット上にダウンライト新設

保健所検査があったのでベットが置いてあります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。