天神橋筋商店街きもの屋さんサイン工事完了しました

お問い合わせはこちら

ブログ

天神橋筋商店街きもの屋さんサイン工事完了しました

2020/09/09

まずは窓を綺麗にしていきます

ガラスを刃物で綺麗にします

この既存サインを隠します

インクジェットシートを使用します

ガラスエッチングって聞いた事ありますか?

ガラスに直接模様がついています

ガラスエッチングとは

ガラス加工技術の一つです

ガラスエッチングて聞いた事ありますか?

ガラスエッチングglass etching)とは、ガラスの表面に型紙などで保護部分をつくり、それ以外の部分を硫酸などの薬品などを用いて腐食させることによって装飾するエッチングガラス工芸の技法の1つ Wikipediaより引用

つまりこのVOICEの文字、消えません!

私の見立てではすりガラス状のガラスフィルムにカッティングシートだと思っていましたが、違いました。

文字自体はカッティングシートだった為はがせましたが、ガラスの印影で表現されている文字は消えません。

そこでインクジェットシートで文字を上から覆ってしまい、前の店名ロゴを隠す事を提案させていただきました。

 

水をつけてインクジェットシートを張り付けていきます

気泡、ゴミ、破れに注意して慎重に張り付けていきます

片側完成!

続いてもう一面いきます

はい出来た!

スポットライトの照射面も調整させていただきました

サイン工事完了です

最終チェックして完了です、作業約1時間でした

サイン工事もイーエムワークスにお任せ下さい!

インクジェット、カッティングシート、カルプ文字、チャンネル文字、LEDサインなど対応します

今回天神橋のきもの屋さんで採用したのはインクジェットシートになります。

データ作成や看板デザイン、ロゴデザインより承っております。

手書きイメージからのデータ化も可能です。

当社店舗工事屋ですのでサイン工事の実績も多数ございます。

インクジェットシート、カッティングシート、チャンネル文字、カルプ文字、真鍮切り文字、レーザー切り文字、LEDサイン、テント、オーニング、自立式看板でも何でも対応いたしております。

また大阪市北区、天神橋、天満、梅田、中崎町エリアでの店舗工事、店舗改装も小規模工事でも承っておりますのでご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。