弊社駐車場の借家にてトラブル発生!!

お問い合わせはこちら

ブログ

弊社駐車場の借家にてトラブル発生!!

2021/01/09

弊社倉庫借家にてトラブル発生しました!

寒すぎて水道管凍結or給湯器内部が破損しました

弊社倉庫借家にてトラブル発生しました!

寒すぎて水道管凍結or給湯器内部が破損しました

弊社倉庫にて水漏れトラブル発生!氷柱が出来てます

氷のアートが出来てました

先程弊社従業員から緊急連絡がありました。

『うちの家大変な事になっています!!』

(彼は弊社倉庫兼駐車場の2階の住人です)

火事?外壁落ちた?(外壁は修繕予定ですが現在浮いております)一瞬で色々なことが頭に浮かびました。。

どうやら話を聞くと風呂入ろうとしたら水が出ないから外に様子を見にいったら氷柱が出来ているとの事、写真の通りです。

ここ2日大阪でも朝晩の気温が急激に下がっており、今朝はうちの事務所の外のホースも凍結して水が出なかったです。

今朝は-4°ぐらいだったみたいで、まだ凍結したままです。。

おそらく水道菅、もしくは給湯器内部が寒すぎて割れて水が噴き出した模様です。

水噴き出す→寒すぎて凍る→氷が積み重なって層になる→氷のアートの完成です 笑

これだけ気温が下がるのは大阪では数年ぶりなので傷んでた部分がやられた様です。

ひとまず水道の元栓を閉めているので、また日中明るい時間に原因を調べます!

もし水道管が凍結して破損された方は焦らず水道の元栓を締めて、水道屋さんに連絡しましょう!

うちでも対応してますので、漏水、水道管の破損も弊社までご相談下さっても対応いたします。

まだまだこれから一番冷える時期ですので、うちみたいな状態になるお家や、お店の方も出てくるかと思いますが、焦らず水道の元栓を締めましょう!

以上爆裂漏水現場からでした 

氷柱からのつらら

氷のアート

従業員の記念写真

本職なので自分で直せますので焦らず記念写真を撮っています 笑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。